石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ティーガン&サラ、新曲「ボーイフレンド」のティーザー動画発表

ラヴ・ユー・トゥ・デス

カナダの双子デュオ、ティーガン&サラ(Tegan and Sara)が、4月8日発売の新曲「ボーイフレンド」("Boyfriend")のティーザー・トレイラーを公開しました。

詳細は以下。

Tegan and Sara release teaser for new single "Boyfriend" - AfterEllen

動画はこちら。

AfterEllenによれば、「ボーイフレンド」は2016年4月8日発売予定とのこと。この曲が入っているニューアルバムLove You to Deathは、6月3日リリースです。

ティーガン&サラの何がいいって、「レズビアンの」デュオだからとイロモノ枠で注目されて売れているというわけではなく、キャッチーでポップな曲風そのものが愛されて人気を博しているということ。カナダのラジオを聞いてると本っ当にガンガン曲がかかかりまくっていて、しかも(当たり前ですが)誰もいちいち彼女たちのセクシュアリティの話をしたりしていないんですよね。聴いててホッとするんですよ、いつも。

さて、新曲のタイトル「ボーイフレンド」に関して、AfterEllenのコメント欄で交わされていたこちらの会話がおもしろかったです。

ベストな名前じゃないわね!

Not the best name!

まあね。レズビアンのファンにとっては、ね。そして、これに対してつけられたレスがこちら。

歌詞がどんな風なのかはわからないでしょ。ひょっとしたらリフレインの部分は「誰がボーイフレンドなんて欲しがるの、あたしたちボーイフレンドはいらないわ」とかかもよ

you don't know what the song lyrics are. the hook could be something like "who needs a boyfriend, we don't need a boyfriend"

それならむしろ積極的に歌っていきたいです。いや、別にそういう歌詞じゃなくても買いますけど。