石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

レズビアンカップルのベスト・プロポーズ動画あれこれ

f:id:miyakichi:20160414135035j:plain

AfterEllenの特集、「史上最高のレズビアンのプロポーズ動画13選」(The 13 Best Lesbian Marriage Proposals Ever)が面白かったので、ちょっとご紹介。見てなかったのがいっぱいあったわー。

詳細は以下。

The 13 Best Lesbian Marriage Proposals Ever - AfterEllen

13本の動画のうち、目立ったものを3本だけ貼っておきます。残りはぜひ上記リンク先でどうぞ。

1. スカイダイビングでプロポーズ。曲はティーガン・アンド・サラの"Closer"。

2. こちらのカナダのカップルは、ホッケーリンクの氷上でプロポーズ。マスコットも応援してます。

3. 別に大がかりな仕込みをしなくたって、プロポーズってのはできるものです。

この手の動画に対して「人前でこんなに大仰にプロポーズされたら自分は嫌だ、断れなくなる」などと言いたれる人ってのがたまにいますが、

  1. プロポーズされてるのはアンタじゃない
  2. ほんのちょっと前まで、人前でプロポーズどころかデートもできなかった同性カップルがこうやって堂々とプロポーズできるようになった意味ぐらい考えれ

としか思えませんな。言っても通じない人が多そうだとも思いますが。