石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

WNBAシカゴ・スカイのコートニー・バンダースルートとアリー・クイグリーが結婚

f:id:miyakichi:20190101191725j:plain

米国の女子プロバスケットボールリーグWNBAのチーム、シカゴ・スカイのコートニー・バンダースルート(Courtney Vandersloot)選手とアリー・クイグリー(Allie Quigley)選手が、2018年12月27日、シアトルで結婚しました。

詳細は以下。

Chicago Sky's Courtney Vandersloot and Allie Quigley Are Married

シカゴ・スカイの公式Twitterが、ふたりのウエディング写真を載せて「おめでとう」とツイートしています。

チームメイトや元チームメイトも式に出席。

こちらはブライダルシャワーの写真。"GAME OVER"Tシャツがちゃんと花嫁と花嫁のシルエットになってるところがいいね!

2013年4月にブリトニー・グライナー(Brittney Griner)選手がカミングアウトしたときの大騒ぎ(大人はひどいバックラッシュを見せ、10歳児の方がよほど冷静だった)を思うと、隔世の感がありますね。結婚防衛法が違憲とされたり(2013年6月)、米国の全州で同性婚が認められたり(2015年6月)する中、非ヘテロのアスリートをとりまく状況も少しずつ変わってきているのかもしれません。おめでとうございます、お幸せに。