石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

小学1年生がアダム・リッポンに送ったファンレターがビューティフル

f:id:miyakichi:20180304114021j:plain

米国代表として平昌五輪の団体で銅メダルを獲ったフィギュアスケーター、アダム・リッポンが、ファンから届いたスーパーキュートな手紙を動画で読み上げています。差出人は小学1年生の、アレクシス・E(Alexis E)さん。

Adam Rippon read out some of his fan mail and it was beautiful · PinkNews

動画はこちらです。アダムがつけているコメントは、「これまでに受け取ったすべての手紙やメッセージの中でも、これは間違いなくお気に入りのひとつ。大好きだよ、アレクシス・E」。

動画内で読み上げられているファンレターの文面を訳すと、こんな感じです。

しんあいなるアダム・リッポン

わたしたちはあなたが大好きです。あなたがアメリカがっしゅうこくのためにかってくれるようねがっています。あなたが金メダルをとるようねがっています。きっとあなたはすばらしいことをするはず。あなたはすっばらしいです。さいこうです。あなたがまわって、こおりにちかづくところがすきです。こううんをいのります。

アレクシス・Eより

Dear Adam Rippon. We love you. We hope you win for the USA. We hope you get a gold medal. I know you’ll do a good job. You are awe – some. You rock. I love it when you spin and you’re close to the ice. Good luck.

From Alexis E

いいねえ。お手紙にアダムの絵が描いてあって、差出人のところにアレクシスさんの小さな顔写真が貼ってあるところが、またいいねえ。

PinkNewsでも触れられていますが、アダムは「ゲイの人たちのための」手本ではなく「あらゆる人の」手本でありたいと表明していて、「ぼくはアメリカのゲイのスウィートハートではなく、アメリカのスウィートハート」と言ったりしています。実際もうその言葉通りになってるんじゃないかと、この動画を見て思いました。