ちょっと英語圏のメディアから遠ざかってた間にこんなことが。ドラマ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』パイパー役の米女優、テイラー・シリング(Taylor Schilling)が、2020年のプライド月間中にガールフレンドとの写真を通してInstagramでカミングアウトしていたんだそうです。
詳細は以下。
写真というのはこちら。
HAPPY PRIDE TO TAYLOR SCHILLING AND HER GF pic.twitter.com/F945YsPz8w
— lauren phoebe bridgers’ vegetable (@haenelswift) June 28, 2020
この写真は、テイラー・シリングと一緒に写真中に写っているアーティストのエミリー・リッツ(Emily Ritz)がInstagramの「ストーリー」投稿に載せた(現在は削除済みたいです)もの。で、シリングもこの写真をリポストしていたため、巷ではそれをもって「カミングアウトした」と解釈されているようです。
とりあえずHay una lesbiana en mi sopaによると、シリングは2017年に『イブニング・スタンダード』のインタビューで「自分はとても幅広いタイプの人間で、ひとつのラベルにおさまるような部分はない」と話していたんだそうで――あ、検索したら出てきた、こちらの記事ですね――だとしたら女性との恋愛もその幅の中に含まれてたってことなんでしょうか。OITNBは日本でもけっこう人気なのに、この写真のことは自分の観測範囲では全然話題になってなくて驚いたわ。ともあれ何にせよハッピー・プライド、どうぞお幸せに。