石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

オスカー短編アニメ賞候補『へそまがり昔ばなし(原題:Revolting Rhymes)』が秘めやかに百合っぽいと話題に

Revolting Rhymes [DVD] [Import]

第90回(2018年)アカデミー賞短編アニメーション賞ノミニー、『へそまがり昔ばなし(原題:Revolting Rhymes)』の白雪姫と赤ずきんの関係が、ちょっぴりレズビアンのラブストーリーっぽいと指摘されています。

詳細は以下。

Is Oscar-Nominated "Revolting Rhymes" Secretly a Lesbian Love Story About Snow White and Little Red Riding Hood? | Autostraddle

トレイラーはこちら。

確かにこれは百合っぽいわ。いや、たぶん実際には単なる友情物語なんだろうし、過大な期待は禁物だけど。でもダールの原作だと赤ずきんはタフでかっこいい女だし、白雪姫も機知と行動力に富む面白いヒロイン(しかもふたりとも、自分で自分の道を切り開くのよ! 別に男によって救い出されたりしてないのよ!!)(ただし、原作ではそれぞれ個別のお話で、ふたりの間に接点はなし)なので、このふたりが本当に付き合っちゃえば面白いのにと思います。だれか、二次創作でやらない?

Revolting Rhymes (Colour Edition and CD)

Revolting Rhymes (Colour Edition and CD)