石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

オクラホマ共和党本部に人種差別・ユダヤ人差別・LGBTQ差別の落書き

f:id:miyakichi:20190331193920j:plain

米国オクラホマ州の共和党本部に、スプレーペイントで大量の人種差別的、ユダヤ人差別的、LGBTQ差別的なことばが落書きされているのが発見されました。犯行は2019年3月28日の夜中とみられており、警察が捜査にあたっています。

詳細は以下。

www.towleroad.com

落書きの映像はこちら。

落書きを除去する地域住民のみなさん。

オクラホマ市警はこの事件をヘイトクライムとして捜査しており、事件に関連があるとみられる以下の写真の女性の情報を募っています。

こういうのを見て眉をひそめるどころか、大喜びで快哉を叫んだり、「自分もやろう」と思っちゃったりする人もたくさんいるんだろうなーと容易に想像できちゃうのが今という時代の嫌なところ。犯人の動機が何であれ、一刻も早く捕まりますように。