石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

73歳がゲイとしてカミングアウト 家族は支持せず、でも隣人がプライド・フラッグで応援

複数のプライド・フラッグ

plumasatomicas.com

あるTikTokユーザーが投稿した、男性が自宅の庭に大量のレインボーフラッグを飾っているところを撮った動画がネットで話題を呼び、300万回以上再生されています。たいへん短い動画(そりゃそうだ、TikTokだもん)内のキャプションを全部訳すと、こんな感じです。

  • 去年、わたしのパパのご近所さんが、73歳で同性愛者としてカミングアウトしました!
  • その人の家族は、彼をサポートしませんでした。
  • それでわたしのパパが、彼に「一人じゃないよ」と示すために、こうしました。

それでは動画をぜひどうぞ。

こんなご近所さんがいたら泣くわ絶対。LGBTQ+ピープルにとって、家族からの拒絶や否認は日常茶飯事だもん。このお父さんは73歳の隣人だけでなく、動画を見た世界中の性的マイノリティの心をあたためたと思うわー。