石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2019-04-21から1日間の記事一覧

『glee』のケヴィン・マクヘイルがMVで彼氏と共演

昨年ゲイであることを「カミングアウト」した(でもそれ以前から別に隠してもいなかった)ケヴィン・マクヘイルが、新曲"Help Me Now"のMVで、ボーイフレンドのオースティン・マッケンジーとの共演を見せています。

ミュージカル『ザ・プロム』主演女優が女性との交際公表

ミュージカル『ザ・プロム』で主人公の女子高生エマを演じているCaitlin Kinnunenが、現在女性と交際中であることを発表しました。

ゲイと間違え男性に暴行 男2人逮捕

米国ミシシッピ州で「ゲイだと思った」といいう理由で男性を殴って骨折などのけがを負わせたとして、2019年4月15日、警察はLandon McCaa(32)とTomas Sion Brown(28)の2人を逮捕しました。

任天堂、トランスの旗は「政治的」だとしてゲームのステージ消す

あるTwitterユーザーが、Nintendo Switchの『ゲーム大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』で作ったステージを、トランス・プライドの旗を理由に消されたと報告しています。

映画『シャザム!』にゲイのスーパーヒーロー登場か

日本でも4月19日から公開され人気を博しているDC映画『シャザム!』に、あるキャラがゲイだと解釈できる場面が含まれていることが話題になっています。