石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ミュージカル『ザ・プロム』主演女優が女性との交際公表

The Prom: A New Musical (Original Broadway Cast Recording)

ミュージカル『ザ・プロム』で主人公の女子高生エマを演じているCaitlin Kinnunenが、現在女性と交際中であることを発表しました。

nylon.com

『ザ・プロム』は、米国の田舎町の女子高生エマが、ガールフレンドのアリッサ(Isabelle McCalla)と一緒にプロムに参加するため奮闘するという内容のコメディ。米国の百貨店チェーン、メイシーズの2018年のサンクスギビング・デイ・パレードでエマとアリッサのキスシーンを含む以下のパフォーマンスを披露したことで有名です。

ちなみに1924年から続いているこのパレードで、同性同士のキスがテレビ放映されたのはこれが初なんだそうです。キスシーンだけ手っ取り早く見たい方はこちらをどうぞ。

で、そのCaitlin Kinnunenが、NYLONでのインタビューでこんな発言をしたんです。

Instagramでも同じ動画(こちらは英語字幕付き)が見られます。

これは別にカミングアウトのための動画というわけじゃなくて、『プロム』という作品全体についての話をしてるんですが、女性との交際に関して彼女はこんなことを話しています。

とても長い間、自分は異性愛者のアライだと思っていたのですが、最近新たな世界が開けて、現在は女性とつきあっています。それはマジカルで、新しくて、わくわくするようなことで、とても気に入っています。

I have identified as a straight ally for a very long time, but recently my world has kind of opened up, and I am currently dating a woman. And it is magical and new and exciting, and I'm loving it.

あと、インスタのキャプションのこの部分もいいよね。日本語にするのむちゃくちゃ難しいけど、無理やり訳すとこんな感じでしょうか。

わたしはいま本当の自分自身であって、そのために戦うのは価値あることだと思っています。

I’m who I am and I think that’s worth fighting for.

エマのキャラ造形を見て、「いるいる、こういうティーンエイジ・レズビアン。リアルだわー。あと、女の子に好かれそう」と思ってたんですけど、まさか本当に女性とつきあっていたとは。どうぞお幸せに。