石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

日本発、日本着。米レズビアンカップルがハネムーンで世界を走り動画公開

f:id:miyakichi:20150722190927j:plain

米レズビアンカップルが新婚旅行で世界16ヵ国を文字通り走って撮った動画、"All Around the World with The MacKs"がとてもキュートです。ワンワールドの世界一周チケットを使ったこの旅行、スタートもゴールも日本なのよ。

詳細は以下。

These Newlyweds Did It Right And Took A Honeymoon Around The World

動画はこちら。

このカップル、Blake MacKayさんとMacKenzie Feganさんは、結婚式の後、4ヶ月かけてこのハネムーンを実行したのだそうです。旅行中はふたりの関係を隠さない方針だったため、LGBTQフレンドリーな都市やホテルなどを戦略的に選ぶ必要があり、計画を練るのが大変だったとのこと。ちなみにふたりのお気に入りの場所はイースター島で、唯一居心地が悪かったのは男性たちにじろじろ見られたイスタンブールだそうです。

ふたりの旅行記は、彼女たちのブログTHE MACKSでくわしく読むことができます。MacKayさんが世界最高のレストランを紹介するエントリでは、那覇や大阪のお店が紹介されてますよ。Instagramの写真も、見ているだけで一緒に世界一周している気分になれて楽しいです。日本の写真をいくつか選んで、下に貼っておきます。

那覇。「乾杯、日本! 写真には映ってないもの:蕎麦と、漬け物にした生姜の天ぷら」

Kanpai, Japan! Not pictured: soba, pickled ginger tempura. #okinawa

The MacKsさん(@wearethemacks)が投稿した写真 -

群馬県、宝川温泉。

東京、神保町。

東京、上目黒。「東京よ、いろいろありがとう。あなたってほんとに奇妙だけど、わたしたちはそこに夢中なのよね」。

Thanks for everything, #Tokyo. You're totally weird, but you know we're into that. #Japan

The MacKsさん(@wearethemacks)が投稿した写真 -