石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

『荊の城』翻案の韓国映画『アガシ(아가씨)』(邦題『お嬢さん』、英題『The Handmaiden』)トレイラー

お嬢さん 通常版 [Blu-ray]

サラ・ウォーターズのレズビアン・ミステリ『荊の城』を原作とし、舞台を日本占領下の朝鮮に置き換えた韓国映画『アガシ(아가씨)』(邦題『お嬢さん』、英題『The Handmaiden』)のトレイラーが公開されました。公開は2016年6月予定とのこと。

動画はこちら。

壮麗で重厚な雰囲気がいいですねえ! これ、見たいな。日本でも公開するのかな。

영화수다によれば、本作品のあらすじはこんなです。(日本語訳はGoogle翻訳によります)

1930年代、韓国と日本を背景に、莫大な財産を継承された貴族の娘と娘の財産を狙う伯爵、そして、伯爵に雇用されて女性のメイドに入った少女をめぐる物語

1930년대 한국과 일본을 배경으로, 막대한 재산을 상속받게 된 귀족 아가씨와 아가씨의 재산을 노리는 백작, 그리고 백작에게 고용돼 아가씨의 하녀로 들어간 소녀를 둘러싼 이야기

allcinemaによると、監督は『オールド・ボーイ』や『親切なクムジャさん』のパク・チャヌク。キャストはハ・ジョンウ、キム・ミニ、そして新人のキム・テリなど。パク・チャヌク監督の作品ならますます見たいわ。あの長い原作をどうまとめて映画化したのかにも興味しんしんです(BBCのドラマ版だって180分もありましたからね)し、なんとしても見ねば。