ゲイカップルと子供ふたりから成る家族が、米国の育児雑誌「ペアレンツ(parents)」の表紙を飾りました。
詳細は以下。
「ペアレンツ(parents)」は1926年創刊の雑誌で、このファミリーが表紙に掲載されたのは2019年2月号だとのこと。表紙画像はこちらです。
いいね、どんどんやれ。世の中、ニール・パトリック・ハリス(Neil Patrick Harris)にも、エルトン・ジョン(Elton John)にも、ワンダ・サイクス(Wanda Sykes)にも、シェリー・ライト(Chely Wright)にも、ジリアン・マイケルズ(Jillian Michaels) にも、そしてその他たくさんの市井の同性カップルにも子供がいる(例1、例2、例3、例4)ってのに、よるとさわると「同性カップルには子供がいない! 非生産的!!!!!」とかいう謎のプロパガンダを唱え始める人が多すぎだと思います。早い話がそういう人たちは、
- 現実を見ておらず、ポルノか自分の妄想の中でしか「ゲイカップル」「レズビアンカップル」を知らない
- 自分の中に「同性カップルは二級市民扱いされて当然」という結論がまずあり、それを正当化する口実として思いつきで「子供がいない」と口走っているだけ
- 1と2の両方
のどれかなんじゃないかと思うんですよ。だからせめて「ふたりママ家庭もふたりパパ家庭も存在している」という現実が、あたりまえに目に入るようにしていくことが肝要だと思います。いやこう言っても「そんなのは外国だけ、日本にはいない」とかなんとか言って頑強に否認する人はいると思うんだけど、日本にもいますよ。たいして多くもないあたしの友達の中にすらレズビアン・マザーはいるし、こういう名著だって出てるじゃないですか。もういいかげんに現実を見ようよ。
- 作者: 中村キヨ,中村珍
- 出版社/メーカー: 電書バト
- 発売日: 2018/01/26
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る