石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

「おまえらみたいなのはお断りだ」レストラン、ハグした10代ゲイカップルを追い出す 米イリノイ州

f:id:miyakichi:20190519181203j:plain

米国イリノイ州のハイスクール生のゲイカップルが、ハグが理由でレストランから追い出されたと主張しています。

詳細は以下。

chicago.cbslocal.com

シカゴのレーン・テック・ハイスクール(Lane Tech High School)の生徒、ケンダル・アンダーソン(Kendall Anderson)さんは2019年5月13日、恋人のピーター・セヴィグ(Peder Sevig)さんとともに、地元のレストラン「ビッグ・ボーイ・イーロス(Big Boy Gyros)」を訪れました。他の友達も一緒だったそうです。

アンダーソンさんによると、彼がセヴィグさんをハグしたのを見かけた従業員が「ここではハグしてる男ふたりはお断りだ」と言い出したとのこと。その上、男と女ならいいが、男ふたりは許せないだのなんだのと言われたため、彼らは店を出ることにしたんだそうです。

それでも従業員の暴言は止まらなかったと、アンダーソンさんは述べてます。

「店を出る直前、彼は言いました。『出ていけ。どっちみち、ここじゃおまえらみたいなのはお断りなんだ』。それでおしまい」と、アンダーソンは言った。

“Right before we left he said, ‘Get out. We don’t want your kind here, anyway,’ and that was that,” said Anderson.

ちょっと前にメキシコでも似たような事件があったばかりですよね。まさにホモフォーブはユニバーサル。この「ビッグ・ボーイ・イーロス」はアンダーソンさんの通うハイスクールの真向かいにあり、そんな身近なところでいきなりむき出しの敵意をぶつけられたダメージはいかばかりだったかと思います。

レーン・テック・ハイスクールの生徒たちは、現在このレストランのボイコットを呼びかけています