石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ルノーUKの新広告がまるで一篇のレズビアン映画(しかも良作)! 見て!

Renault Clio RS: 120 pages with 20 lines you can use as a journal or a notebook .8.25 by 6 inches

¡Este anuncio te sacará las lágrimas! – #Escándala経由で知りました。ルノーの新型「クリオ」(日本名:『ルーテシア』)のCMがよくできたレズビアン(いや、バイセクシュアルやパンセクシュアルかもしれませんが)短編映画そのものなんで、みんな見てください。

この動画は、ある女性同士のカップルの30年間の歴史を振り返るもの。子供時代に初めて知り合った日も、遊び疲れて一緒に眠ってしまった日も、大人になって再会し、海ではしゃいだ日も、初めてぎこちないキスをした瞬間にもいつもそこにはルノーがあって、クィアな人生につきものの辛酸を嘗め尽くした今もふたりはまた一緒にルノーに乗っている……という内容で、カセットテープやポラロイドなどの小物遣いがうまくて泣かされます。それから手紙! そう、この世にはかつて、紙に書かれた手紙というものがあったんだよ……!

これは2分間の映画であり、タイムマシンだと思います。やるなあ、ルノー。