石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ル・ポール、SNLホストデビューを果たす

Sissy That Walk [Explicit]

ル・ポールが初めてSNLホストに! - 石壁に百合の花咲く」の続報。2019年2月8日、ル・ポールが『サタデー・ナイト・ライブ』に初めてホストとして出演しました。ちなみにOutによると、同番組でドラァグクイーンがホストを務めるのは史上初なんだそうです。

動画がいくつか公開されているので、日本からでも見られるものを以下にいくつか貼って、ちょっとだけ訳しておきます。

オープニングトーク。

「たぶんほとんどの人がドラァグじゃないわたしを見て驚いてると思うんだけど。でも本当の話、今おばあちゃんのパンティーを穿いてるの」


ケイト・マッキノンとのかけあい。

ケイト「あなたすっごくきれい、これ全部やるのにどれぐらい時間かかるの?」
ル・ポール「あらやだ、ベッドから転がり出たらちょっぴりマスカラをつけるだけ、それでキマリよ! ほとんど骨格のおかげね……あとは糊」


セシリー・ストロングとのかけあい。

ル・ポール「いいこと考えた。"Sissy That Walk"(訳注:ル・ポールの2014年の曲、"Sissy That Walk"のこと)しましょうよ!」


ドラァグクイーン読み聞かせタイムのコント(ドラァグ姿じゃないけど)。

「エッフェル塔は木じゃないのよ、わかった、ビッチ? 誰かさんはパリに行ったことがあるふりをしてるのねー、実は行ったことがないのね、はは!」


こんな変身シーンもあったらしい。

この投稿をInstagramで見る

Thx @nbcsnl I had a blast! @zaldynyc @itsravenhunty_

RuPaul Charles(@rupaulofficial)がシェアした投稿 -

ああ、こういうの全部日本語字幕で楽に見られたらいいのになー。つくづく、HuluからSNLがなくなっちゃったことが悔やまれます。