石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

Twitterユーザ、虹色のおもちゃが「子供にゲイを教え込む」と非難

pop it : fidget toy, poppet popop anti stress anxiety , push pop bubble popper autism special needs , adhd , pop up bubble popping squishy toys ASMR Game

あるTwitterユーザが虹色の恐竜のおもちゃの写真をTwitterに載せ、「子供に(ゲイ/LGTBiについて)教え込む」ものとして非難。たちまち大量のユニークな反論が寄せられています。

詳細は以下。

www.elespanol.com

問題のおもちゃは、TikTokでよく取り上げられて話題になった「バブルポッパー」(またはプッシュポッパー)というもの。シリコン製の気泡を指でプチプチと押し込んで感触を楽しむためのもので、ストレス軽減などに効果があるとされています。遊び方は以下の動画参照。

で、上の動画もそうなんですが、このバブルポッパー、虹色のものがけっこうたくさんあるんです。

そんなわけで、これをして何らかの陰謀だと考えたらしきTwitterユーザが、以下のようなツイートを披露。


訳:

子供のための「おもちゃ」なのか、それとも子供に向けた教化なのか?

"Juguetes" para niños o adoctrinamiento para niños?

いや待てそりゃあねえだろ。虹色のシリコン製恐竜で遊んだからという理由で「そうだ、今日からボクは男の子を好きになろう」と思う子供がいるとでも? だいたい、太陽をモチーフにしたおもちゃで遊んだ子供が自動的に日本やアルゼンチンやウルグアイ大好きっ子になったりはしないし、月と星をあしらったおもちゃを持ってる子供が続々とイスラム教に入信するわけでもないのに、虹色だというだけでいきなり「虹色→虹色の旗→LGTBiの教化!」と突っ走って考えちゃうのはおかしいよ。

Twitterでもやはり、上記ツイートは多くの笑いや反論を呼んでいる模様。以下、El Españolで紹介されているものをいくつか貼って訳してみます。

訳:

「気象上の光学的現象」、それとも「自然の教化」?

"Fenómeno óptico meteorólogico" o adoctrinamiento de la naturaleza?


訳:

ニュートン物理学もゲイの教化だな。子供を物理から遠ざけろ(笑)

Ya saben, la física newtoneana también es adoctrinamiento gay. Alejen a sus hijos de la física lol


訳:

この色も引っ込めるよう要求します🤡🤡🤡

Exijo que se retiren esto colores también

中にはこんな風にていねいに説明している人もいて、頭が下がる思いでした。


訳:

それらの色はLGBTコミュニティのものだというわけではなく、基準の問題だと思います。わたしはそれらは虹の色だと思っているし、わたしの娘たちも、無邪気に、同様に考えていますよ。おそらく問題はおもちゃではないのでしょう、アミーゴ。もしかすると、問題は、そのテーマが頭にこびりついて離れないあなたの考え方なのかもしれませんよ。

Esos colores no le pertenecen a la comunidad LGBT. Es cuestión de criterios pienso yo, para mi, y mis hijas lo ven igual en su inocencia, son los colores del arco iris. Tal vez el problema no es el juguete amigo. Tal vez el problema es tu mente que estas obsecionado con el tema

どれだけくだらない陰謀論でも、信じたい人はたやすく信じちゃうから、こうやっていちいち反論しとくのは大事よね。疲れるけどね。