石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

今週のちょっといいLGBTQ+ニュースアソート(2022年12月04日)

(1)時間がなくてなかなかたくさんのニュースを訳したりまとめたりしていられない、(2)悲惨なニュースばっかり紹介するのはつらい、という2点を理由に、試験的に「今週のちょっといい*1LGBTQ+ニュースアソート」というコーナーを作ってみました。アップリフティングな要素のあるLGBTQ+ニュース(複数)の概要をそれぞれ1行でまとめ、「あとはリンク先を読んでね」と放り投げるという形式のエントリです。続きそうなら週1ぐらいでやっていこうと思っています。

というわけで、以下、今週のアソート。

カタールW杯フィールドにレインボーフラッグを持った男が乱入

www.milenio.com

サッカーゲームで男子選手同士の「キス」キャンペーン カタールの反LGBTQI+政策に抗議

www.lbbonline.com

LGBTQ書籍撤去拒否で資金打ち切られた図書館に10万ドルの寄付

www.bridgemi.com

FDA、モノガマスな関係にあるゲイ男性の献血認める方向へ

www.cbsnews.com

「クラブQ」オーナーが店の再開表明

www.npr.org

D.C.のドラァグら、「クラブQ」従業員のためイベントで資金調達

www.peoplesworld.org

「私たちはまだここにいる」:コロラドスプリングスのLGBTQ+合唱団、歌でコミュニティ支援

www.theguardian.com

ホモフォビックな職場いじめ被害者に賠償金約2000万円

www.thepinknews.com

ビリー・ポーターがウォーク・オブ・フェームに星ゲット

*1:「ちょっと」じゃなくて「ものすごく」いいニュースや「非の打ちどころがなくすばらしい」ニュースがたくさん紹介できればそれに越したことはないんですが、残念ながらそういうのはとても少ないので、「ちょっといい」ぐらいで可という路線でやってみます。