石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

性的少数者狙った銃乱射予告で男を逮捕 米フロリダ州

銃器

abcnews.go.com

米国フロリダ州の男が、LGBTQに対する集団射殺予告をした疑いでFBIに逮捕されたというニュース。男はDiscordにライフルの写真を載せてフロリダ州立大学の住所、予告日時、LGBTQの人々への中傷、100人以上が「死ぬだろう」という文言などを書き込んだとして起訴されているそうです。

逮捕されたショーン・マイケル・アルバート(Sean Michael Albert)容疑者はフロリダ州立大の学生で、FBIの調べに対し、自分の投稿は「皮肉」、「風刺」、「冗談」のつもりだったと話したとのこと。一方、同容疑者のルームメイトやアパートメントの管理人、フロリダ州立大のセキュリティ管理者は、容疑者には「暴力の前歴と厄介な行動のパターン」があったと言っているとの由。

ハインリッヒの法則じゃないけど、「パルス」や「Club Q」での乱射事件の背景ではこういう事件が山ほど起こってるんだろうなあ。何度も実際に虐殺されているコミュニティへの殺害予告をネットでばらまくのはそれだけでれっきとした加害行為なので、連邦法できっちり裁かれてほしいです。