石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix、検閲でキャンセルされたトルコのドラマ『If Only』を救済 舞台をスペインに

「トルコのNetflixオリジナルドラマ『If Only(原題)』制作中止に 原因はゲイキャラ」の続報。2021年4月15日、Netflixスペイン(Netflix España)が、このドラマをスペインの物語に翻案して完成させると発表しました。

「レディー・タコス・デ・カナスタ」が市議会選出馬 メキシコ

Netflixのドキュメンタリー『タコスのすべて』に出演している「レディー・タコス・デ・カナスタ」ことマルベン(Marven)さんが、LGBTと労働者の権利のために戦う議員を目指し、メキシコシティの市議会選に立候補しました。

牧師同士の既婚レズビアンカップルがスマートヒーロー賞受賞 ドイツ・ニーダーザクセン州

レズビアンの牧師同士で結婚し、YouTubeチャンネル"Anders Amen"(直訳すると『別の方法でアーメン』)を運営しているドイツのカップルが、2020年度のスマートヒーロー賞を受賞しました。

パンデミックの1年間でレズビアンバーさらに減少 米国

米国でただでさえ数が減りつつあったレズビアンバーが、Covid-19のパンデミックによりさらに減少していると報じられています。詳細は以下。www.nbcnews.comレズビアンバーはもともとゲイバーよりずっと数が少なく、オーバリン大学のGreggor Mattson氏の研究…

「少なくとも4人の」カミングアウトできずにいる俳優を知っている:ケイト・ウィンスレット語る

最近映画『アンモナイトの目覚め』でレズビアン役を演じた英俳優ケイト・ウィンスレットが、インタビューで、キャリアの破滅を恐れてカミングアウトせずにいる俳優を少なくとも4人知っていると語っています。

バイセクシュアルの息子を殺すと脅迫 父親を逮捕 スペイン・サラゴサ

スペイン・サラゴサの警察が、性的指向を理由に19歳の息子を虐待した疑いで、モルドバ出身の45歳の男を逮捕しました。

米カトリック組織、自殺予防の法案に反対 理由は「LGBTQの自殺予防が入っているから」

米国カトリック司教協議会(USCCB)が、米国で2019年に提出された「全米自殺ホットライン指定法案」に反対するロビー活動をおこない、可決を阻止しようとしていたことがわかりました。反対の理由はLG、BTQの自殺防止プログラムに(も)資金が割り当てられて…