石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

『ザ・プロム』のアリアナ・ディボウス、SNLでケイト・マッキノンとデュエット

ポスター/スチール写真 アクリルフォトスタンド入り A4 パターン5 ウエストサイド物語 光沢プリント

Netflix映画『ザ・プロム』のアリッサ役や、スピルバーグの『ウエストサイドストーリー』のアニタ役で知られるアリアナ・ディボウス*1(Ariana DeBose)が、SNLのオープニングでケイト・マッキノンとのデュエット・メドレーを披露しました。何このゴージャスな絵面。

動画はこちら。

ケイト・マッキノン、自分も歌える人なのに、終始おちゃらけ役に回ってゲストのアリアナを引き立ててるところがステキ。

ネットでの反応もいくつか貼っておきます。まずこちらは、ふたりの共演にキャロル・バーネット&ジュリー・アンドリュースみを感じたという趣旨の感想。すごい褒め言葉だよね。

こちらは、「うちの子にはこれがロイヤル・ウエディングだったんだよと言おう」というジョーク。確かに画面からあふれるゴージャス感と衣装のマッチング具合がそれっぽい。

ちなみにアリアナ・ディボウスはオープンリー・クィアで、女性のパートナーがいることも公表している人。そしてケイト・マッキノンはもちろんオープンリー・レズビアン。こういう、「ヘテロじゃない人たちがごく当たり前にステージに出てきて、当たり前に才能を発揮して喝采を浴びるの図」って、心洗われるわー。

同じ回の『サウンド・オブ・ミュージック』のパロディーも笑えるので、ぜひどうぞ。

*1:日本でのカタカナ表記は「デボース」かも知れん。