石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

オールステート保険、CMで赤ちゃんとゲイ父さんズの日常を描く

f:id:miyakichi:20151211122735j:plain

米国のオールステート保険のCMが、まだ赤ちゃんの娘さんを育てているゲイ・ファミリーの心温まる日常風景をとらえました。このカップルへのインタビューが、またいいんだ。

詳細は以下。

Gay Dads Star in Touching New Allstate Ad | Advocate.com

動画はこちら。

インタビューをちょっと訳します。

生きている間に結婚して子供を持ちました。20年前なら不可能でした。娘にはわたしたちと同じ障害に直面してほしくないと思います。

Within our lifetime, we have gotten married and had a child. Twenty years ago, that would'nt have happened. So, my hope is that she does not face the same obstacles that we did.

ここがこのCMの中でいちばん共感できるところでした。そうなんだよ。若い世代に、自分たちと同じ苦労をしてほしくないんだよ。

おそらく、今野放図に「同性愛は異常」だの「気持ち悪いものを気持ち悪いと言って何が悪い」だの、「同性カップルなど認められない」だのと連呼していらっしゃる皆さまは、確率的に言って自分の子や孫が同性愛者である可能性があることにすらお気づきでないのだと思います。あたしは怒るよ、その子たちのために。無駄な遠回りも苦しみも、これからの世代には背負わせたくないから。