石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ゲイポルノ男優ら、アンチゲイな街頭説教師の前でキス(そしてそれ以上のことも) 米カリフォルニア州

f:id:miyakichi:20190728160756j:plain

米国カリフォルニア州サンタモニカのボードウォークでアンチゲイな発言をしていた説教師の目前で、ゲイポルノ男優ふたりがキス。さらにTシャツを脱ぎ捨て、全力でこの説教師をおちょくるパフォーマンスを披露しました。

詳細は以下。

www.queerty.com

動画はこちら。

Queertyによると、この俳優、マイケル・デルレイ(Michael DelRay)さんとダンテ・コール(Dante Colle)さんは友達同士なのだそうです。ふたりはある日、街中で、メガホンを持ってがなりたてるキリスト教伝道師に遭遇。コールさんが彼に、自分たちがゆるされるにはどうすればいいのかと質問したところ、返事は、「おまえらに救いはない」というものでした。そこでふたりは立ち去る代わりにこの街頭説教師の前でキスを始め、さらにTシャツを脱ぎ捨て、ボードウォークに倒れこんで絡みの動きを見せてやったのだとのこと。

クリスチャンのアンチゲイなプロテスターに同性同士のキスで対抗した人は、これまでにもけっこういたと思います。たとえば、このあたり。

でもキス以上の動きを即興でやってみせるというパターンを見たのは、このニュースが初めてです。こういう形での反撃を「ゲイが余計に誤解される」などと受け止める人もいるでしょうが、この文脈でこれが「情欲の刺激ではなく意趣返しを目的としたもの」だと気づかない方がおかしいわ。というわけで、あたしは支持しますね、このふたり。