石壁に百合の花咲く

いちレズビアンの個人的メモ。

ケイト・マッキノン、愛猫を語る

ポスター/スチール写真 A4 パターンA ゴーストバスターズ (2016) 光沢プリント

映画『ゴーストバスターズ』リブート版で人気急上昇中の米女優、ケイト・マッキノン(Kate McKinnon)が愛猫「ニーノ」の話をしているところを集めた動画が、YouTubeで好評を博しています。

動画はこちら。

ニーノは体重8キロ弱の雄で、白黒のハチワレ。ピザ屋の裏で拾われたため、そのピザ屋の名前から「ニーノ」と名付けられたとのこと。ケイト・マッキノンはこの猫を「息子」と呼んでかわいがっているそうで、ケイトとニーノが一緒に映っている写真を見たエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)からは、「あなたに似てるんじゃない?」などとも言われています。

動画の2:35ぐらいからケイトが披露するニーノの鳴き真似(いつもの声と風呂に入れられそうになったときの声の2バージョン)は、猫飼いならば「あるある」と噴き出してしまうこと間違いなし。さすがはケイト・マッキノン、ヒラリーキャロル(またはケイト・ブランシェット)の物真似だけじゃなく、猫の真似までうますぎです。

ちなみにケイトはいまどきの女優にはめずらしく、TwitterやInstagramなどのソーシャルメディアを一切使っていないのですが、89.3 KPCCによればその理由は「単に関心がないだけ」なのだそうです。本人はさらにこんなことも言ってます

言いたいことがたくさんあってソーシャルメディアを使っている人たちには拍手を送りたいです。自分だったら、うちの猫の写真ばっかりになっちゃう。

I applaud people who have enough stuff to say that they do it. Mine would just be pictures of my cat.

これに対するファンたちのリアクションはこんな。

ケイト・マッキノンの猫のInstagramを作るのなら大賛成。そこにときどきランダムにケイト・マッキノンの写真を入れて:)

I'd be totally down with having an Instagram for Kate McKinnon's cat, with random Kate McKinnon thrown in there. :)

正直、ケイト・マッキノンの猫の写真がもっと見たいです。

Not gonna lie. I would love to see more pictures of Kate McKinnon's cat.

うむ。猫写真しか出てこないInstagramでいいから、ぜひ見たいわー。